こんにちは!

皆さんクリスマスは楽しかった?
我が家は数日鶏肉続きです(笑)

先日研修でディズニーシーに行ってきたの。
時期が良くクリスマスの飾りで、とっても素敵♪

20121226-1.jpg

ミッキーを激写出来なかったのが残念。
ディニーリゾートに降り立ったら、わくわくが止まらず、
夢の一日だったわ(*^_^*)


さて、素敵なオイルが届いたので、
クリスマスに使いましたよ☆

奈田利亭のにんにくアホエンオイル 135g

20121226-2.jpg

アホエンとは
アホエンは血小板凝集抑制作用があるとして1984年に発見され、
スペイン語のにんにくを意味するajo(アホ)からajoene(アホエン)と名づけられました。
にんにくにはいろいろな栄養成分が含まれていますが、
その中心となるのがアリシンという成分です。
アリシンはにんにくを傷つけると生じる成分なので、すりつぶすほど増えます。
もともとにんにくに含まれる有効成分アリシンは水や油に溶けやすく、
そのアリシンが50℃~80℃に熱した油脂の中で分解されると脂溶性の成分
「アホエン」ができます。このアホエンが現在注目の健康成分なのです。


アホエンを抽出するオリーブ油
油脂はオレイン酸を多く含む「オリーブオイル」が最も適します。
中でも最高級品スペイン産の「エキストラバージン」はより多くのオレイン酸を含んでおり、
とても美味しいオリーブオイルです。体内の悪玉コレステロールを減らすのにも役立つことでしょう。



自家製ペペロンチーノ。
でも、なぜかペペロンチーノとバジリコのコラボなんですけど。
殿が大好きなので、頻繁につくるんだけど、
にんにくは、我が家の畑でとったものを、醤油漬けにしてあるのを使用。
ペペロンチーノといっても、緑が欲しいのでホウレンソウをIN。
頂いたオイルだけど、100度を越えると、
ダメなので、最後に、サッとかけました。

いつも以上ににんにくの香りで、めっちゃ美味しいの。
本当にありがとうございます。

東京巣鴨 『奈田利亭』	 にんにくアホエンオイル
奈田利亭MONIPLAショップファンサイト参加中
こんばんは(*^_^*)

あっという間に、12月も半ばに・・・。
大掃除せんとね。
年賀状も。
あとは・・・・。
何だかいっぱいやることが残ってるかんじ。

そして、年末にかけて旅行の予定も。
このままだったら、気が付くと来年になってそう((+_+))

ルーナスさんから、届いたので紹介よ。

プラケアEQシリーズミニセット

20121209-1

馬プラセンタと馬油を配合したプラケアEQシリーズ。
乾燥、くすみ、乾燥による小じわ、黒ずみ、ニキビなどが気になる方にオススメの
プラセンタメーカー自信のスキンケアシリーズです。

●EQソープ30g●
全成分が天然由来の、お肌に優しい枠練り(手作り)石けんです。
洗顔の後に1分間泡パックをすることで、プラセンタと馬油の美容ケアができます。

●EQウォーター20ml●
プラセンタがバシャバシャ使える化粧水。
一般的な、いくつかの原料だけをナノ化しているナノ化粧品ではありません。
化粧水の状態にしたものをルーナス独自技術でまるごとナノ化しているので、美容成分がお肌の奥、角質層まで浸透します。

●EQクリーム5g●
肌を保護しながらクリアでみずみずしい肌へ導く多機能性ゲルクリームです。
角質ケアとしてセラミドを配合し、肌のバリア性を高めます。
さらに、美容成分であるトルナーレ、ビタミンB5(パンテノール)に加え、シアバター・馬油・ホホバでお肌を優しく包み込みます。



最近乾燥もそうだけど、毛穴がね・・・
鏡見て愕然としたの。は・・・。
そんな時この馬パワーよ!

石鹸はすごーーいアワアワ(*^_^*)
手作りで、やさしく包み込んでくれるの。

そしてウォーター。
乾燥肌に、スーと入っていくの。
香りもOK!
もちっとした感じで、たっぷり使いたくなっちゃったわ。
ふふふ(^_-)-☆

クリームは、濃厚。
うん・・馬だからなのか、香りがちょっとにがて。
伸びも、ちょっと重い感じかな。
でもこの感じが、水分を逃がさんぜよ!って感じなの。

朝起きても、もっちり感あったよ。

冬はストーブ様様になるから、
めっちゃ乾燥するので、すごーくいい感じ。

ありがとう!ルーナスさん。感謝感謝(*^_^*)

クチコミ1位の 洗顔石鹸 馬プラセンタ 化粧水 ゲルクリームなら
ルーナス ファンコミュニティファンサイト参加中
