こんばんは(*^_^*)

寒いですね・・・。って
札幌だけですか・・・。
炬燵出した!

秋を超えて、冬に(-_-;)
朝も、そろそろストーブつけたいんだけど、
まだまだ我慢中。

今日はおでんにしたったわ。
やっぱり鍋ね!

そこに、コレ
サントネージュ リラ 320ml 赤白2本セット

20121021

ほのかに甘み、後味スッキリ!の白
爽やかな甘み、軽い口当たりの赤

注目は、320mlってところかな。

平日は、お片づけや次の日のことなど考えると、
あんまり飲めないの。
そんな時、主人と二人で、たしなむのに丁度いい量。

そして、ペットボトルなので、
開封も簡単。残っても蓋を閉めておけばOK

とっても便利でうまい!

ご馳走様でしたm(__)m

こんばんは(*^_^*)

今日は久しぶりにゆっくりでた。
いっぱい寝たし。
明日の仕事に備えて、いい感じ。

旦那が糖尿病になっちゃて、はや一週間。
あ、発覚してね。
ご飯を作るのが大変。
ある意味レパートリーが増えたわよ!
我ながらにすごい(笑)
そんな中、お塩が届いたので、塩おむすび作ったの。

海の精 あらしお

20121014

ただ塩辛いだけでなく、
甘みや苦みなど塩本来の複雑な味があり、
素材の旨みを引き出す伝統海塩です。
自然豊かな伊豆大島近海の、
黒潮の運ぶ清麗な海水100%が原料。
太陽と風と火の力による日本の伝統的な製塩法で
作られています。

ちょっとなめてみるとわかるんだけど、
しょっぱいというだけじゃなく、
甘いのよ。めっちゃうまい。
これでおむすびだから、まずいはずない!

素材が良くても、調味料が良くないと意味ないと思うの。
調味料だけは良いものを使いたいわ。

この度はごちそうさまでしたm(__)m

海の精ショップファンサイト参加中
こんばんは(*^_^*)

今日は、お休み。
お家のお掃除をして、でれ~としてた。
このでれ~が良くないのか・・・。

そうそう、これ美味しかったの。

チョーコー醤油さんの温冷麺つけめんつゆ300ml

20121009

おうどんの汁にするのも良いが、
冷奴にかけてみた。
普段も、めんつゆをかける時はあるんだけど、
今回のは、しょっぱくないし、ダシの味も聞いて
まいう~

ご馳走様でしたm(__)m

お試しください!チョーコー醤油です!ファンサイト参加中
こんばんは(*^_^*)

寒くなってきた・・・。
朝は、ストーブの誘惑と戦う日々。

そんななか、なんと
主人が、糖尿病に・・・。
はう・・・。

食事療法なんだけど、8時過ぎに帰ってきて、
いろいろなのを作るの大変。
でも、元気でいてほしいから頑張る!

今日は、減塩梅こぶ茶が届いたのでご紹介

20121008

『減塩梅こんぶ茶』は、塩分を30%カット(当社こんぶ茶比)しながら、
カルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富
に含んでいます。そして梅干しに含まれているクエン酸には、
体の疲労物質を取り除いたり、体脂肪をため込ま
ない効果もあるんですよ。

我が家は、梅こぶ茶大好き。
お茶として飲むだけでなく、
パスタに使ったり、浅漬けにしたりと
用途もいっぱいで便利よ。

一家に一個は常備したい一品ね。

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中
こんばんは(*^_^*)

10月!早いね。あと今年も3か月。
9月が決算のため、月末すげーーー大変だった。
忙し過ぎ!

そんなかな癒しの一品。

越前そばの里さんから「あんかけそば」

20121001

ちょっと、ネギが緑部分じゃなくて、色合いが・・・。
ごめんなさい。

鶏肉と、ネギと、油揚げを用意するだけ。
とろとろで、冬も最後までアツアツで食べれるの。

越前そば、母の実家が福井だから、
小さいころから良く食べていたんだけど、
いつ食べても美味しい。

今回も、お蕎麦の香りもしっかりしていたの。
お店に食べに行きたくなっちゃたわ。

ごちそうさまでしたm(__)m

越前そばの里ファンサイト参加中
