
オリビス様より、


エクセレントシリーズのサンプルを頂きましたm(._.*)m


周りにオリビスの化粧品を使用している人がいたので、


以前より気になってたんですよ~


そんなおり、ホームページを見ていたら、


お肌チェックとともに、サンプルが頂けるという事で、


ココこれは・・・・・


思わずクリック!





届いたのがコチラ。
20091130
エクセレントウォッシュ・エクセレントローション・エクセレントモイスチャー


オルビスの化粧品は、オイルカットスキケアで

油分ではなく「水分」にうるおいを求めた、

まったく新しいスキンケア。

肌へのやさしさはそのままに、

より積極的なアプローチで水分保持力を高め、

強くみずみずしい素肌を育みます。



早速お試し。

肌荒れは、今のところみられません。


「洗顔」手に取り水を足し泡だてるのですが、

なかなか泡だたず、ネットを使用。

ネットにしたら、きめ細かな泡が立ち、

ふわふわ感で洗えました。


「化粧水」手に取り下から上に、

匂いもなく、良い感じで浸透。


「保湿ジェル」まさに透明なジェル。

使用後すぐは、ペタペタ感があって、


あれ(・_・?)


しかし、少ししたらサラっとしてきました。

しっとりもしてるかな。



(・_・D フムフム



お値段もお手軽なほうだし、もう少し試してみる価値ありかな。


オルビス様O(-人-)O アリガタヤ・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:モニター体験記
ジャンル:趣味・実用

化粧品っていつもなくなりそうになると、



すごく悩むのよね・・・・





(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・





百貨店・東急ハンズ・ソニプラ・インターネットなど見て、



これも使ってみたいな・・・・・。



こっちも良さそうだな・・・・・。



私はいつもこんな感じ







そんな時に利用しているのが、



@コスメという、インターネットのサイト。



カテゴリーに分かれて、人気ランキングがあるし、



口コミなど、商品を利用した人の評価が書かれており、



辛口の評価も書かれているので、



信用して利用しています。



もちろん化粧品なので、人によって合う合わないがありますので、



最終的には、自分で試す形になるのですが、



選ぶための第一歩にとても役に立っています。



ご覧になったことのない方は、是非オススメ

 

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

テーマ:日記
ジャンル:日記

先日「年収150万円一家」が紹介されていました。


デフレの言葉が飛び交うこの頃、


年収150万円で生活している


デフレ家族がいらっしゃるということで、


目が飛び出た(◎-◎)




家族構成は、パパ・ママ・4歳のお子さん


家賃6万。食費1万。


食費が1万円!!




(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!




そして、ココがすごい!



毎年一回は海外旅行




(-_-;)ホントカ・・・オイ




奥様は、この生活が普通だと思っていたそうです。



ご家族の映像からは、


物をとても大切にすること。


人生を楽しく生きること。


家族3人でとても幸せ!


とてもしみじみ伝わってきました。






幸せを感じることは、ひとそれぞれ。



高級なものに囲まれることで、



幸せを感じる人もいれば、



物がなくても家族と同じ時間を共有できれば、



幸せと思う人もいる。



そして、自分の人生どうあるべきか。



考えさせられるテレビでした(*Θ_Θ*)/





奥様のお書きになった本が出ています。



興味を感じたかたは、是非読んでみて!

詳しくはコチラ↓



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

テーマ:日記
ジャンル:日記

スポーツジムに通っているのですが、



その際に、スポーツドリンクを持参しています。



以前は、500mlを主人とそれぞれ1本づつ



行く前にコンビになどで購入していたのですが、





(☆ー゚)・‥…━━━★ピキューン!





2Lを1本かって、500mlのペットボトルに



移し変えたら良いんじゃない?



500mlは、150円ぐらい。(購入場所にもよりますが)



2Lは 普通に買うと300円ぐらいしますが、



スーパーでは、200円弱で買えます。



2Lは、500mlが4本だから、500ml 1本50円ということに。




=( ・_・;)⇒ アレ?



ちょっと、お得じゃない!!!



ちょっとうれしくなっちゃうわ


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

テーマ:日記
ジャンル:日記

皆さん、洗顔石鹸にこだわりなどありますか?


他の化粧品と同じブランドを使用している方も多いのでは・・・




いろいろ試したい私にとって、


洗顔石鹸も、選ぶのに一苦労。


無くなりそうになると、ハンズやソニプラに行って、


石鹸と睨めっこ(◎-◎)


今回は、悩んで無添加の


アレッポの石鹸に決定しました。






そんな中、モニプラさんで


またまた( ̄ー『+』)発見!!



魂の商材屋さんの石鹸の芸術品 カサブ石鹸


どんな石鹸かというと


石鹸の芸術品 カサブ石鹸


石鹸の発祥地シリアでも一目置かれる

最高品質の完全無添加石鹸。

加熱しないコールドプロセス製法で職人

丹念に造り上げた石鹸の芸術品。

極めて高い保湿力がありお肌、しっとり潤います。

お肌にもっと潤いを求める方には最適な無添加石鹸です。

乾燥肌・敏感肌など肌質不問。

赤ちゃんからご年配者まで安心してご使用いただけます。





この石鹸使ってみる価値あるんじゃない??



アレッポを使用している私が、

参加しないはずがありません!
石鹸の芸術品「カサブミニ(48g)」30名様プレゼント ←参加中


赤ちゃんにも使えるっていうのが、安全性をさらに感じますね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:モニター体験記
ジャンル:趣味・実用

そろそろ今年も残すところあと一ヶ月・・・・・


手帳のページもあと一頁・・・・・


モニプラさんをみていたら、




( ̄ー『+』)発見!!




㈱シーカンパニー様のクローチェ・システム手帳





早速参加!
2010年は、10年使えるシステム手帳で!お好きな手帳をプレゼント♪ ←参加中



参加はいいが、どのような商品かというと・・・・





ジャン(*Θ_Θ*)/




クローチェ・システム手帳バイブル(リング径15mm)



サイズは持ち歩くのに便利なB6サイズで 


なんといっても、このエコの時代にぴったりの、


一年で( 。・・)/⌒□ポイ じゃない、リングタイプ


色も、豊富にそろっていて、


主人と色違いもいいわ~




仕事では細かく仕事の内容を記入するため、

A5サイズを使用してるけど、

普段使いはこのサイズ(B6)

色は普段は無難に 茶色を使用してるけど、

黒に赤のラインなんて出来る女を感じるデザイン!



手帳にもこだわる女になってみるのもいいかもね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:モニター体験記
ジャンル:趣味・実用

コーヒー販売のブルックス様より、

紅茶「SAARA アッサム3.0」を
頂きましたヽ(^◇^*)/



20091125



さて、どんな商品か?というと


茶葉は、世界有数の紅茶原産国インドより、


厳選したアッサム茶葉を直輸入し使用。


茶葉がゆったり開く三角ティーバッグ


贅沢に3.0gも入れているから、その旨味が充分に抽出されて、


まるでルビーを散りばめたような

 

色鮮やかな紅茶がカップを満たします。


見た目も美しいアッサムティー

独特の香り・濃厚なコクを心ゆくまで楽しめます。



主人に一杯!

「いつものより美味しいね・・・・・」


はい。いつものは、ふつ~うのスーパーのティーパックですから


ブルックス様ありがとうございます♪


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

テーマ:懸賞
ジャンル:趣味・実用

先日「ルビゴンの決断」というテレビでユニクロを取り上げていました。


見ちゃいました


私のなかのユニクロのイメージは、



安物で質も×。
(ユニクロさん御免なさいm(._.*)m)




しかしテレビを見て、あれあれ?違うの?


これは行ってみなきゃ?




ユニクロへ
ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪




3連休というのもあるのでしょうが、


いっぱいの人・人・人


かけずりまわるスタッフ達


5台がフル稼働してるのに、レジを待つお客様たち。


この不景気で、百貨店なので売上が下がる一方なのに、




♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!




ユニクロは売れていると聞いていましたが、


これほどとは・・・・・・・


値段や品質も、安かろう悪かろうではなく、


安いけど、品質は結構いいじゃない



うんうん!(^-^)





CMでもやっておりますが、


主人のダウンジャケットを1着購入してきました。


ユニクロの中では高いほうですが、




7900円!





主人も大喜び




(`ー´) クックック




これからも、ユニクロで安くすましちゃうぞ!



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

テーマ:日記
ジャンル:日記

今日は重い重い腰を上げました。

 

 




年に一度のお洋服整理。



去年もしっかりやったのに、こんなに出ました。




(´Д`) =3 ハゥー





20091122




中にはまだ綺麗なものもあるし、




オークションとやらにチャレンジしてみようかな・・・。




売れるのだろうか(◎-◎)




は~。もったいないもったいな。





洋服を買う時は計画的にね!



でも、気分はスッキリ



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

今日から3連休。



それだけでじゅーーーぶん楽しいでよね。


\((( ̄( ̄▽ ̄) ̄)))/ヤッター!!




さてこの3連休。



大掃除を始めていこうかと前日から心の中で決めていました。







あくまでも心の中で・・・・・







いらない物は処分し、いる物は整理する。


そして、普段掃除しな所まで拭き掃除。


毎年繰り返されるこの作業。





起きたら外は雪



寒いね・・・・・



ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル





あと2日お休みあるし、今日はコタツに入ってパソコンで遊ぼうかな・・・・



(´Д`) =3 ハゥー




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




テーマ:日記
ジャンル:日記

今日会社の机の上に、バナナが2本



∑(-x-;)ナ、ナニッ?!



「あ~朝お弁当買いにローソン寄ったら、105円で4本入りのバナナ売っててさ~ 食べきれないからあげるよ~」と




上司の声が・・・・・・。




あああそういうことか・・・・。



サルじゃないんだからね~(笑)






でもしっかりお昼のデザートにでも頂きますm(._.*)m




あ、バナナってオヤツですか??






にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村







テーマ:日記
ジャンル:日記

皆さんのブログをみると、記事の下の方にブログ村のバナーが張られてるのを結構見かけます


(-_-)ウーム



これはブログを書いている以上登録しておいた方が良いのだろうか・・・・・



調べてみたら、あやしい会社でもなさそうだしな・・・・・・・・・



新規登録ボタン[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!


カチャカチャカチャ




無事登録完了


(゚ー゚☆キラッ



こんなの付きました(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

今後も当ブログをヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆





テーマ:日記
ジャンル:日記
石垣島に仕事の都合で数年住んでいて、戻ってこられた方のお話を聞きました。



石垣島の方には失礼かもしれませんが、やはり異国情緒タップリ。


その方も、食べ物に慣れるのにかなり苦労されたようでして・・・・・



Σ(´□`;)ハゥ



運動会の賞品なんだったと思う??なんて聞かれて、


聞くって事は、普通の物じゃないなとは思って、


「昆布!」といってみたのですが、そんなはずも無く。



その方の口からでた言葉は、







山羊一頭








(゜ロ゜;)エェッ!?




沖縄の方は山羊汁なるものを召し上がるので、


山羊はとっても素敵な賞品になるそうです。


狭い日本でも、食文化ってだいぶ違うのですね・・・。



観光にはとっても素敵なところだそうです。

行ってみたい

詳しくはコチラまで↓
石垣島観光


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

めざましテレビで、若者でレギンズが流行ってるとやっておりました。


そりゃ~私はどう無理をしても若者の仲間には入れないのですがね・・・(>_<)


若者いわくストッキングは、おばさんの履く物。


色がきもい。


(|||_|||)ガビーン



40歳~50歳代あたりで、レギンス派とストッキング派が半々になるそうです。



レギンス派に入りたーい



(*ё_ё*)きゅん・・




ちとレギンスとやらを見てみました┌|∵|┘


長さもいろいろ。色もカラフル。素材もいっぱい。お値段も手ごろ。

ふむ~。この冬一本(本なのか着)なのからないけど、欲しくなってきましたよ!

でも・・・・・・履きこなせるだろうか・・・・。






そうそう。レギンスはいたら、足の部分は素足で靴を履くんだろうか?

気になるな~~~
楽しいブログのはずですが、本日は悲しいお知らせ


もと宝塚歌劇団の大浦みずき様が亡くなられました。

主人に新聞を見せられ、絶叫!!!!



まじでーーーーー!




私が宝塚をよくみていた若き頃・・・(遠い目・・

なつめさん(大浦みずき様のあだなといったらいいのかしら・・)が、

かっこよく踊られていたのを思い出します。

あの凛々しいタキシード姿・・・素敵でした。

私の青春の1ページとして心に残っております。


ご冥福をお祈りいたします。



大根を収穫したのですが、自分で育ててみると、大根ってどんな物?

な~んてきになって、調べてみました!



弥生時代に日本にやってきたらしい・・・。

昔の人も大根足な~んていってたのかしらね(笑)



大事なのは、栄養分よね。


主婦の皆さんはお料理する時、そこまで考えるかしら?

ちなみに私は考えません(-o-)

緑が足りないな・・・・。

レタスかキャベツでも切るか!

そんな感じですΣ(´□`;)ハゥ




あ、話はもどって大根ですが、

消化を助けてくれるジアスターゼがた~ぷり。

二日酔いや食べすぎに良いのです。

でも、熱に弱いので、なるべくサラダや大根おろしがオススメです。


明日から月曜日。胃をすっきりして仕事に励むため、

昼食にこんな物を作ってみました。



(☆ー゚)・‥…━━━★ピキューン!


20091115
山菜おろしそば


そうそう、女性は是非召し上がって欲しい効果があった!

ビタミンCもたくさん含まれているので、肌荒れ予防にもバッチリ!

大地の恵みにO(-人-)O アリガタヤ・・

テーマ:食べ物
ジャンル:ライフ
春から始めた畑が、最終収穫になりました。

初めての大根。こんな感じになりました。



ジャーン(*Θ_Θ*)/



091114大根



種まきの時期が遅かったのと、天候があまり良くなかったので、

細くて小さい大根になってしまいました(>_<)

味は変わらないのではと、早速細いのを集めて煮付けてみました。




お料理初公開(*v.v)。ハズイ。。。。




091114煮物



やわらかく煮えすぎた・・・・。

子供やお年寄り向きになってしまいました

どちらかと言うと、少しシャキシャキ感があるのが好きなんですけどね。

味は、普通でした(笑)


畑さん来年の春までゆっくりおやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ

大地の恵みO(-人-)O アリガタヤ・・


テーマ:家庭菜園
ジャンル:ライフ
今度は、主人がゲットです!


セブンイレブンに行って、恒例のくじを引いてきました。



☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ


こんなんでました。


お魚ソーセージ
ニッスイのおさかなのソーセージ



うん・・・・・。実は初めてお料理に使用する食材。


このまま、ガブリでもいいのですが、折角ですので何か作ってみよう。



(゚ー゚☆キラッ


そうだ!アメリカンドックなんぞどうだ!


作ったら写真をアップするぞ!


意気込みだけは上等ヽ(`△´)/






完成


w(☆o◎)wガーン


お見せ出来る物ではありません。



ま~味は、ソーセージとホットケーキミックスだけなので普通?


やはり、見た目も大事よね・・・・・・・・ふ~ぅ



今回もセブンイレブンさんO(-人-)O アリガタヤ・・













今セブイレブンで、恒例のくじ引きをやっております。

700円以上で1回引けるので、主人のタバコとジュースを購入。

ま~、くじ運は良いのか悪いのかわからないですが、

引いてみることに。




☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ



こんなんでましたけど?
梅のど飴
カンロ梅のど飴

このくじって、美味しいか分からなくて買えない(>.<)

そんな時のお試しにうれしい企画ですよね。


今回のこののど飴はご愛用でして、ミント系が苦手な私。

普通ののど飴は食べれないのに、これだけはOK!



V(○⌒∇⌒○) ルンルン


無事セブンイレブンより帰還しました。

セブンイレブンさんO(-人-)O アリガタヤ・・
今日で主人が会社を作って2周年!

ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・


あっという間の2年間。

でも、その時その時が必死だったよな・・・(遠い目

3年目く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!ということで


ジャジャーン!!

豪勢にケーキ


といきたいのですが、お腹の脂肪が許してくれるはずも無く

プリンになりまた。

たっぷりプリン


以前一度食べたのですが、美味しくて再度購入。

主人のお気に入りの一品です


ちなみに、カロリーは・・・・・・・・・・・・

219Kcl  これをよしとするかは貴方しだい!
テーマ:記念日
ジャンル:結婚・家庭生活
いよいよブログスタート!

どんなブログになるのやら・・・

皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいな

よろしく(^ー゚)ノ
