プレスブログからの情報です♪

あの大泉洋さんが出演しているTVCM

皆さんもすでにご覧になりましたか?

ブラックニッカ クリアブレンドのTVCMなんですけど、

大泉洋さんは、北海道出身で

北海道在住の私には、

気になって目が向いてしまいます。

今回も、楽しいCMに登場ですね。

とってもテンポもよく、

あのクリクリ頭に、お髭がぴったり。

ピンポーンとやってくるお髭の集団。

突然の訪問なのに、何故か親しみやすい集団。

ウイスキーをもって

大泉洋さんの愉快なイメージと

フレンドリーな楽しさがでてますね!

今年の忘年会など、お髭がブームになったりして。

お家でパーティの時や、

これからの時期、お外でバーベキューの時も

ゆかいな仲間とブラックニッカ クリアブレンドを飲みたくなりますね。


プレスブログからの情報!

ココ最近、日本でも水を買うことが

当たり前になってきいる。

特に、この震災で水に放射能が入ってる騒ぎで

水が売り切れたという事件も真新しい事実。

しかし、水にもいろいろ種類があるよね。

海外製のものから、日本の製品まで。

では、その水は安全なのか。

今回紹介するボルヴィックは、

ヨーロッパにおいて厳しい基準をクリアした

ナチュラルミネラルウォーター

ボルヴィックを安心して味わってもらうためのひみつ

「自然の恵みを安心して味わってもらうために。」を読んで、

雨水が、ゆっくりゆっくり火山層を5年の歳月をかけ

濾過され、絶妙なバランスでミネラルを含んで

出来たお水と言うこと。

人間が作り出したミネラルではなく、

自然にあるミネラルを、それも自然と含んで

出来ていること。

自然の恵みとともに、安全性を感じるの。

そして、水源地に対しての

自然環境の保護を強化している所も、

とても、感銘をうけたわ~。

ボルヴィックに対して、安心と信頼をかんじる。

地球に対する気持ち。

水源近くに住む人たち。

そしてボルヴィックのお水を

手にする人への気持ちを

とっても考えていると思ったわ。

ボルヴィックのお水を飲んでみたくなったわ。


プレスブログからの情報です。

エスビー食品で、大人気の食べるラー油調味料

ぶっかけ!おかずラー油」のCMコンテストを開催 ♪

そして多くの作品のかから、5作品が受賞したの。

その中でも、私のお気に入りはコレ



音楽などの、リズム感があり、

あっという間に終了。

次の場面は何かと、期待を感じてしまう。

そして震災後というのもあって、

世界を救うというか、東北を救ってくれ!

そんな気持ちになったわ。

私自身ぶっかけ!おかずラー油は大好きだけど、

被災地に方々にも、物資の1つとして届いて欲しいな。

絶対笑顔になれるよね。

プレスブログからの情報です♪


社会貢献と聞いて思い浮かぶことは?と聞かれて、

皆さんは何を思い浮かべる?

社会貢献といっても、いろいろあるよね~。

今のご時勢、やはり伊達直人さんかな・・・。

あ、矢吹丈さんもいたね。

恵まれない子(この言い方あまり好きじゃないけど)に

寄付をするとか、貧しい国に援助するとか、

その他にも、身近なところでエコも一種の社会貢献にもなるのかな~。

お年寄りの家庭の雪かきとかも、社会貢献になるのかもしれないね。

いろいろな角度から、いろいろな社会貢献ってあるのね。

あ、一生懸命お仕事するのも社会貢献なののかな(笑)

でも、賃金をもらっちゃうとダメなのかな。

いろいろあるけど、社会貢献した!という実感はあまりわかないよね。

実感したい!そんな皆さんにご紹介!

今回、4℃では、

1月28日(金)~2月13日(日)までの期間、“Love Charity Fair”を開催。

LOVEをテーマにした限定のチャリティージュエリーを3ブランド全店で発売!

4200円なんだけど、期間中の全商品の収益の一部を、

深刻な水問題に直面しているスリランカの

水供給・衛生を改善する活動へ寄付します。

良くテレビでも見かけるけど、女性が30分以上歩いて水を汲みに行くの。

それも、綺麗な水じゃないのよね

私たち日本にいると、蛇口をひねれば綺麗な水が出てくるから

想像できないけど、そういう国がまだまだ沢山あるのよ。

可愛いジュエリーを買って、自分も綺麗になって

チャリティーで、お役に立てるって素敵よね!


プレスブログからの情報です。

今テレビのCMでもお馴染みのユーキャン。

シカク.TV(シカクドットティービー)という動画があるの。



イモトさんが、頑張って資格をゲットする。

その過程なんだけど、

ほ・・・・こんな感じでテキストが届くんだ~とか、

スケジュールを立ててくれるんだ~。など

知らなかったことが、画像なのでわかりやすいの。

私は三日坊主だから、なかなか資格にチャレンジって難しいんだけど、

スケジュールを立ててもらえたら出来そうなきがする~。

まったく、資格のない私なので、何か欲しいな・・・

ちょっと、そんな気持ちにさせられちゃった。

イモトさんく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

負けずと、何か行動を起こしてみようかな

