主人の実家で飼っているワンちゃんを飼っているんだけど、

この間も、1匹が血便がでて病院につれていかなきゃ・・。

バタバタバタ・・・

あ、保険きかないのよね・・・と母がボソっと。

あら・・・・。

ワンちゃんとか、人間のように保険がきかないから、

病院に行くと、高いんだよね・・・。

両親も、病気にならないように、

食事や、お散歩などかなり気を使っているみたいなんだけどね・・。

エサもいろいろあるけど、年齢にあったものなどあげてるしね。


我が家も、ペットを飼うと病気とかでお金掛かるってきいていたし、

病院につれていけずに、かわいそうな事になるのもやで、

なかなか飼えないんだよね。

でもね・・・大きなハードルが残っているんだよね・・。

ペット飼えない賃貸マンションなんだよね・・・・・。

いつか家を買って、かわいいワンちゃんも欲しいな~。



ペット保険ペット&ファミリー

ベビーカーって、子供の居ない我が家では縁遠い物の1つ。

でも、アップリカの商品は安全だって聞いたことがあるの。

今回そのアップリカよりベビーカー

ニューモデルが発売になったので、興味を持ってみてみたの。

ベビーカーって、バギーともいうのね。

は・・・・。かなり私遅れてまする 

今のベビーカーって、一言では言い表せない工夫がたくさんなのね。

今回のSTICKは、地面近くの熱やホコリから赤ちゃんを守る

ハイシート構造なの。

地面から38CMだと40.1Cもあるんだって。

赤ちゃんは、文句が言えないからお母さんが気付いてあげなきゃね。

今回は50CMにして38.4Cに。

ちょっとでも赤ちゃんにとって良い環境を作れるみたいなの。

他にもたくさんバージョンがアップされていて、

お洒落なお母さんと、快適環境の赤ちゃんが実現できるの。

是非、一度チェックしてみてね。

2010091401

以前アリシアというアパレル会社が

「Keep The Lovely World by ALICIA 」のキャンペーンを始めたよ!って

お知らせしたんだけど(以前の記事
Keep The Lovely World by ALICIA

今回は、プロジェクトの一環でコラボグッズの販売をしているの

どんなコラボグッズかというと、

もちろん、アパレル会社なのでお洒落なグッズなの。

今回は、レッドリストアニマルに指定されている

ツキノワグマとシマフクロウをモチーフにしたチャーム。

このチャームを作成したのが、女優の平山あやとモデルのノーマさん、

クリスティーナさん、ALICEさん、沙耶さん。

その売上お一部はWWFへ募金し、レッドリストアニマルと

彼らが住む自然の保護活動に役立てるんだって。

こんな感じのチャームなの
2010090301

めっちゃかわいくない?

こんな可愛いのを購入できて、

自然保護のために、きちんと募金できるっていいことよね~。

お手軽に参加できるのもうれしいわ。

このチャームどこにつけようかな・・・。

考えるだけでもワクワクね


実は、こう見えてもハンドメイドガ好きで、

たまに姪っ子服を作ったり、

レース編みをしたりしてるの。

こんな感じ
2010090103

お小遣い程度に、ちと売れないかな~と思った時もあったんだけど、

オークションに出しても売れなさそうだし、

断念しちゃったの。

でも、良いサイトをみつけちゃったの。

ハンドメイドコミュニティ oppna(オープナ)

2010090104

出品者とお客さんの間に、オープナさんが仲介してくれるの。

仲介の手数料などは、取られちゃうけど、

出品者側としては、ちゃんとお金くれるかな?とか、

へんな人だったらどうしよう?って心配もなくるし、

お客さんとしては、お金払ったけど商品来なかったらどうしよう?

そんな心配もなく、安心して取引ができちゃうわけよ。

自分で作った、手作りのお洋服や

バックがブームになちゃうかも!

そんな夢が見れるサイトかもしれないわ!

2010090105


かんたんマイブックを使ってみたの。

この間からはじめた、道の駅のアルバムなんか作ってみるのもいいかな?

そんな気楽な気持ちで始めただけど、

コレが結構面白い。

そして、とっても簡単なの。

お好みの写真をまずアップするでしょ。

ブログなど書いている人なら、アップするのもなれたものね!

次に好きなデザインを選ぶだけ。

その2つだけでフォトブックができちゃうの。

ホームページ上で編集が簡単に出来あがり。

素敵なアルバムが出来ちゃうわよ。

旅行だから、トレインのデザインもいいな~。

WEB上では、お友達とかにも公開できちゃうの。

妹に教えちゃおうかとおもって、

姪っ子の写真をアルバムにして、バンバンアップしてくれれば、

家にいながら姪っ子の成長も楽しめるじゃん!



